Here and Now!

プリキュア・セラムン・はやブレ・極上生徒会とかに対する妄想と戯言の百合発言が多いブログ。百合に対して嫌悪感を感じる方。百合って何という方には観覧をお勧めしません。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

美少女戦士セーラームーンDVD-COLLECTION 発売記念イベント

記念イベントに行ってきました!
応募数約1800通だったらしいです。
個人的にはセラムンというネームバリュー&無料のわりに
そんなに応募が少なかったのか…?という印象。
必死な人が昔に比べたらさすがに減ってるんだろうな。
だから必死になった私が行けたんだろうけどな。たぶん。

隣の人に声をかけてみたらそんなにオタ寄りじゃない感じだったので、
何も知らないようなフリしましたw

イベント一時間
アニメ上映一時間
二時間のイベントでした。

私の席は前から3番目、マスコミ除いた最前っぽかった?
しかも目の前は篠原さん!ひゃっほい!!!!

物足りない感じだったけど無料だったしな。
お客さんみんな大人しいからはじけられなかったんだよ!
アイマスのイベントのごとく
PPPHができないのは空気が違うから仕方ないとして
「篠原さーん!大好きー!」ぐらい叫びたかったのに
誰もそういうことやらないんだもんw


出演者ちょくちょく見つつメモを必死にとりました。
イベントでメモったの初めてというわけで下手なレポですよw

以下イベントレポ(長いよ!PCで観覧推奨




無印でセーラームーンが変身するシーンの曲が流れ
ムーンのコスプレをして登場したのが喜屋武(きゃんぶ)ちあきさん。
最初ミュ関連の誰か!?と期待した。
彼女はこのイベントのMCを担当。
前座としてムーンヒーリングエスカレーションを披露w

本日はセーラームーンに関わりの深い人・セーラームーンが大好きな人が登場します!

ということでセラムンと言えばこの曲ですよね?
ムーンライト伝説!

HIMEKAさん登場
ちょっと歌詞が出てこないところが一か所あったけれど
力強く歌い上げてくれました。
歌ってる表情が独特でした。

2008年カナダから来日してアニソンオーディションに合格したらしいです。
日本語ぺらぺらw

そして何で彼女がセラムン呼ばれたのかというと
HIMEKAはセーラームーンが大好きだから。

セラムンをきっかけにして日本のアニメに興味を持ち
そこからどんどんハマっていったようです。
彼女が当時セラムンを見ていた時は15歳。
14歳だったうさぎたちの姿を自分と重ねるようにしてみていたとか。
セラムンのカードを買って「セーラームーン」「マーキュリー」など
カタカナを覚えていったそうです。

日本語版のセラムンは少ししか見たことがないそうですが
海外版は比べるとうさぎの声が低いとのこと(実際確認するとそうだなと思う

このトークの後HIMEKAの新曲の「果てなき道」を披露して一度退場。

そしてセーラームーンに関わりの深い方登場!
ということで
三石琴乃さん、久川綾さん、富沢美智恵さん、篠原恵美さん、深見梨加さんが呼ばれる
再びセーラームーンの変身曲が流れ……

「ムーンクリスタルパワー!」
「マーキュリークリスタルパワー!」
「マーズクリスタルパワー!」
「ジュピタークリスタルパワー!」
「ヴィーナスクリスタルパワー!」

「「「「「メーイクアーップ!」」」」」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

皆さん麗しい!><
つーか声も当時のまんまです!素晴らしい!!!!!
写真は今後色々レポが上がると思いますが速報だと以下参照
セーラー5 戦士集結!
篠原さんバラのネックレス素敵。
ちなみにブログの写真だとわからないけどワンピース&黒タイツだったと思う。
(服装よく見えんかったけどミニ)
対照的に久川さんはロングスカートでした。
富沢さんもレイちゃんの赤を意識した服装ですね。

座る順番はこんな感じでした↓
篠原、久川、三石、富沢、深見

皆さんそれぞれ自己紹介
時が戻ったかのように楽屋は騒がしかったとのこと。

ここでファンが選ぶ思い出に残ったエピソードの順位が発表されました。

1位
45話 セーラー戦士死す!悲壮なる最終戦
46話 うさぎの想いは永遠に!新しき転生

2位
24話 なるちゃん号泣!ネフライト愛の死

3位
34話 光輝く銀水晶!月のプリンセス登場
35話 よみがえる記憶!うさぎと衛の過去

4位
1話 泣き虫うさぎの華麗なる変身

5位
25話 恋する怪力少女、ジュピターちゃん

という結果になりました。
2つのものは同率で同位だそうです。
みなさんの投票した話は入っていましたか?
ちなみに私は45話に投票しました。

ここで各声優さんが思い出に残ってるエピソードは何でしょう?という質問に

三石さん
ネフライトの話も好きだけれど
サターン登場でうさぎが変身できなくて叫ぶシーンが思い出に残っているそうです。
役が降りてきて心から泣き叫んでセリフを言えた、とのこと。
たぶんSの125話 輝く流星!サターンそして救世主で
胸のブローチを握りしめて「ムーンクライシスメイクアップ!」と叫ぶところでしょう。
確かにあそこは名シーン。

その後の三石さんの言葉
「何 故 入 っ て い な い」

笑ったwww
MCの喜屋武さんが今回は無印からのランキング~みたいなことを言っていました。

久川さん
初登場やメインの回はやっぱり思い出深い。
でも別にアニメスタジオに行った話が良かったとのこと。
(21話 子供達の夢守れ!アニメに結ぶ友情)
佐藤監督は当時子供が生まれたばかりで
同じようにアニメに登場したアサトー(?)監督の赤ちゃん役は
久川さんが演じたのですごく覚えているそうです。
その時生まれたお子さんももう高校生くらいかしら?という話にも

富沢さん
雄一郎・ミニレイちゃん(たぶんナナ子ちゃん?)・四天王の話も面白かったけど
そ特に強い力を持っていてフォボスやディモスしか友達がいなかったレイが
うさぎを始めみんなに出会って変わるという話が好きとのこと。
富沢さんはレイはうさぎに憧れていると感じたそうです。

篠原さん
まこちゃん初登場回が5位に入ってありがとうございますと笑顔。
よく話している話だそうですが、当時仮の台本をもらった時のタイトルは
バラのピアスの戦士だったそうです。
で、カッコイイ~!と思っていたのに
それが本番の台本で[恋する怪力少女]になって
あれ~っ!?となったそうですw

深見さん
美奈子はいっぱいコスプレしましたね。
ナース・幼稚園・ムーン。
ムーンの恰好でお仕置きよ!をしたのが心に残っているそうです。
無印で言うと妖魔出身という話題に。
三石さん:リコウケイダー
篠原さん:私も妖魔出身でーす(と手を挙げる篠原さんがとても可愛らしかった


ここでファンからの質問ということで
再びHIMEKA登場。質問役は変わらずMC担当の喜屋武さん。

Q当時は5人で遊びました?
三石さん:毎日のように
深見さん:クラスメイトみたいでした

富沢さんのお宅に何度か集まったりもしたそうです。
その中の話の一つがクリスマスパーティー。

富沢さんと久川さんの仕事が一緒で
その帰りに富沢さんがうちに寄っていく?という流れになったそう

ここの流れ楽しかったです
富沢さんが急だからうち汚いわよ!って言いつつ
久川さんがお邪魔したらめっちゃキレイなモデルルームのようで
本当急だったから何も無いの!と言いつつ
クラッカーにキャビアが乗ってきたとかwww

富沢さんって面白い人だと思います↓
思い出したもの

Qイベントの思い出は?
三石さん:ピーチヒップスって5人で企画したイベント
(なんじゃそりゃ?って思ったら正式なユニットか→声優ユニット

5人のリーダー的な役割は富沢さんだったらしいです。
歌や振り付けも自分たちで考えたとか。
練習する場所はそれぞれの家。
三石さんの家と深見さんの家でわかれて保管して全ポスター3000枚に5人でサインを書いた。
その時、三石さんと富沢さんはジブリのほたるの墓を見ながらポスターのサインを書いていて
涙しながら書いていた三石さんはうっかり富沢さんの家の床にサインを書いてしまったらしいですw

富沢さん:麻布十番を5人で巡ったのが思い出に残っている

これが初めて5人で写真をとったイベントだったとか。
中学や神社などを巡ったそうです。
久川さん:たいやき食べましたよね!(覚えてるのそこですかw

5人の中だと久川さんがボケ担当だったそうな。
あーわかるわかるw(ぉ

イベントで踊ったりしてても久川さんだけ違うことやっちゃったりしたそうです。

HIMEKAさんがムーンライト伝説を歌ってる時
三石さんと久川さんは勝手に体が覚えて動いていたとかw
富沢さんは台本を頂いたときにあれ?今回私たち歌わなくて良いの?と思ったらしいです。
…歌ってくださいっ!!!!TT
と、この時に今日は歌なしかーと把握。

オリンピックの参加国よりセーラームーン放映国のほうが多いと深見さん。
…え!そうなの!?

Qセラムンを通して感じたことや得たもの

三石さん
人生が変わり、仕事も広がった。
今スタッフで会う若い人達が当時放映を見ていたりして
昔でも今でも2度美味しいw
私の人生の宝物です。

久川さん
子供たちがすごく夢中になるアニメ。
それがすごく嬉しかった。

富沢さん
ネームバリューのあるアニメでこれなし私はではありえないという代表作。
色んな人に見てましたって言ってもらえるのがとても嬉しい。
当時、芸能人(堺正章さんや松田聖子さん)のお子さんも好きで
誕生日メッセージをお願いされたこともあったりした。

篠原さん
辛かったことはないです。
全て宝物で良かったことばかり。
あの時代にあの作品に出会えて良かったし、もの凄く幸せ。
出会いの不思議、みんなとの巡り合い。

深見さん
山のようにイベントをやって生本番に強くなりました。
誰もが知ってる代表作で今も結婚式などで変身してお仕置きをします。
カラオケで歌うと誰もが喜ぶ。

ここでHIMEKAさんからも質問
皆さんカラオケでセラムンの歌は歌いますか?
三石さん:カラオケあんまり行かない
深見さん:洋画のお仕事の人はお酒飲む人が多く歌うとおじ様たちも大好き

Q今日の服は意識して?(三石さんブログに5人の写真あるよ
深見さん:オレンジの服を求めて彷徨ったけどなかったのでオレンジが流行った時にまた呼んで下さい

HIMEKAさんはアニメ関係のイベントで4年前久川さんにサインをもらったそうです。
久川さんはHIMEKAさんを覚えてるって言ったけどそうなのか?

マスコミの撮影タイムがあり
最後に三石さんが代表で挨拶。

この場にいられることを嬉しく思います。
セーラームーンを見る子供たちが無理に頑張ったり良い子でいすぎなくても良い、
でもやるときはやるぞって、周りは助けてくれるよって感じて見てくれると嬉しい。
たくさんの人パワーがこもった作品で宝箱のような作品。
大人も子供も一緒になって楽しんでくれると嬉しいです。
今日はありがとうございました。



皆さんが退場した後は上映会で25話と34話を大スクリーンで鑑賞しました。
スポンサーサイト

| セラムンキャスト | 2009-12-06 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

