Here and Now!

プリキュア・セラムン・はやブレ・極上生徒会とかに対する妄想と戯言の百合発言が多いブログ。百合に対して嫌悪感を感じる方。百合って何という方には観覧をお勧めしません。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラハーモニー行ってきました

先日行ってきました。
スイートプリキュア♪キラキラハーモニー


初めに言っておきます。

「誰かと一緒に行きましょう」w


一人でもかまわないちゃー構わないのですが
幼女と親子の群れに1匹並んでるのはしんどいものがあります。
見どころもいくつかありますが一人だと感動も分かち合えないし寂しいw

お目当て3Dシアター

感激!感動!
夜勤明けで体力的に疲れてたので1回しか見ませんでしたが
その後友人と一緒に行って更に2回見ました。
1回500円です。
いつか販売されるのかなーされて欲しいなー。
3Dすごく良いです。
周り(親子連れ)からも
「わーキレイだねー」
「すごーい」
なんて声があがってました。


(内容とか使われてる曲とか知りたくない人はここから先スルーで)


始まりと終わりはやっぱりスイートプリキュア。
なんていうかピクサーっぽい。
歩くたびにピコピコ効果音がついてて
喋ってないのになんか可愛い。
ピクサーっぽい感じ?



ダンスが始り曲は…
・ラララ、スイートプリキュア
(くどまゆはやはり良い…)
ビートも居ます。
犬も歩けばハモリだす…の”わん!”ってとこの
ポーズが3人とも超可愛かった。

・プリキュアモードにSWITCH ON!
(ここで歴代プリキュア全員登で場鳥肌→初代~5GOGOチームダンス)
みんなが初代恒例(?)全員飛び出てくるところが3Dで見れて胸熱。
この曲は(も)元気になれる曲。

・プリキュア奇跡デラックス
(フレッシュ~スイート組ダンス)
アレンジが大人っぽい感じ?
最初はどーかなー…イマイチ?と思ってたけど
何回か聞くとクセになる感じのリズム。
元々大好きな曲ですしー。

間奏でフレッシュ組のソロパートダンスあり。
フレッシュ好きとしては作中でダンスを扱ってる
彼女たちをこうしてピックアップしてくれて嬉しいです。

・ありがとうがいっぱい
浮き上がるプリキュアがイイ。
ここでは特に初代2人とS☆Sの二人がすごい可愛い。
あと癒しのミントとちょっと照れ気味のアクア。

この後は間奏で各作品のタイトルコールからの…!!

・キラキラKawaii!プリキュア大集合
(神曲、キュアレインボーズ全員で歌ってるっぽい!?)

・新曲
ピーチさんのウインク半端ないっす!!!!
プリキュアオールスターズの新しいテーマソングって感じ。


既存曲はアレンジでした。
個人的には元の曲が大好きなので違和感があったのですが
聞き慣れればそうでもない…かな?

東映についていきたい。
そう思っちゃう良い出来だと思います。

個人的にはムーンライトさんの出番が少なめだと思う。
あ、あとルミナスもなかったかなー。
あとはドリームがブラック家族の中ではあまり目立ってなかったかな?
S☆S二人の見せ場がちゃんとあったのでが嬉しい。
今作品のメロディーは当然だけどピーチが目立ってた印象。
単にピーチをずっと見てたからかもしれないけど。

とにかくオールスターズ最高!
プリキュアみんな大好きだー!!!

この主題歌が10月5日に発売されるそうです↓
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=3909&cd=MJSS000009058

初回版につくDVDはキラキラハーモニーで見れるものではなく
プロモーション用映像との情報アリ。

あと気になったのが300円で自分の名前シールが作れる機械があって
やってみたけど印刷が荒いなーって感じかなー。
あと映画のプロモが流れててとチラシがもらえます。

行って思ったのがやっぱりプリキュアは
幼女(向け)のものなんだなーと改めて思わざるを得ない。
でも幼女だけであれだけ人を集められるんだからスゴイよな、と。
そして大人が見てもすっごく楽しいと思う。
子供向けに作られてるからこそストレートなメッセージが込められてるし
毎日プリキュアに元気もらってる。

”プリキュア”ってブランドを作りだせたのは成功だよなーと思う。
このまま戦隊シリーズや仮面ライダーと
共に流れに乗り続けてくれると嬉しいんだけどなー。
スポンサーサイト

| プリキュア | 2011-08-13 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

