Here and Now!

プリキュア・セラムン・はやブレ・極上生徒会とかに対する妄想と戯言の百合発言が多いブログ。百合に対して嫌悪感を感じる方。百合って何という方には観覧をお勧めしません。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除開始

大掃除といっても
明日も昼から夜遅くまでバイトがあるからあんまり片付かなそう^^;
今日は夜から始めて雑誌等の切り抜きをだいたい整理できた。
セラムン関係で約100冊ぐらいありました。
自分本当に必死だなと思わざるを得ない。

ハイパーホビーはある時から
ほぼ毎号セラミュ特集がある珍しい雑誌でした。
三姉妹・神ちゃん・神戸ちゃん・ナオ優香・穂坂さんインタビューが特に良し!
記事を見てると担当セラミュ大好きすぎだろ…とツッコミたくなる。
なぜアンザムーンの時代からセラミュを取り上げなかったし……

実写は特撮ニュータイプ・宇宙船・東映ヒーローMAXで
それぞれ良インタビューが見られる。
一番最近購入したのは宇宙船
それぞれキャストのインタビューで
オーディションどう頑張りました?という質問が面白かった。

(超抜粋)
沢井:セーラームーンになりたいです!
浜:特技のさざ波を。
北川:イモ版。
安座間:開脚。それだけ(笑)
小松:卓球の素振り、そしてスマッシュ!

インタビューって面白いのとそうでないのがあるけど
宇宙船のインタビューはそれぞれ個性が出てて面白かった。
あとDJムーンで知った北川の肩脱臼話も
もう少し掘り下げて内容がわかったので◎

最近北川が男前過ぎて惚れそうです。
色んなインタビューやブログを漁っていると
彼女の今の地位は運とか色んな要素があると思うけど
確かに彼女の努力の賜物ではないかなーと感じる。


ちょっと思ったのだけどまこちゃん役って
良い意味で個性が強すぎない人が演じている気がする。
個人的な感覚で何となくです。
あと、うさぎ役の人って月野うさぎをやるべくして生まれてきたって
言われることが多い気がする。
三石さんとか、神戸ちゃんとか、沢井ちゃんとか。

森野さんはアニメの亜美ちゃんと同化した感じ。
浜千咲は亜美ちゃんを自分に引き寄せた感じ。
赤嶺さんも引き寄せた感じ。
河辺は亜美ちゃんに歩み寄っていった感じ。
何が言いたいかというとそれぞれの亜美ちゃんが好きだという。

フリーター生活なので曜日の感覚や決まったスケジュールが
全くなく過ごしてきて大晦日だというのが未だに信じられません。
年末年始もずっとバイトだしな。人いないから。

とりあえず1年を振り返ってみて
ここまでセーラームーンにはまると思っていませんでした。

| セラムン | 2009-12-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュな話題

ようやくドラクル第2部を見始めた。
後から気付いたけど改訂版でした。
……そう、改訂版だったのです。

この公演…妃香里さんファンにはたまらんでしょうなー。
本当女も惚れそうな素敵な人だよね。

しかし相変わらず話がわからないorz
全くお子様のことが考えられてないよなーこれ。
いや、今までも子供の視点で言ったらわかりにくいところとか
いっぱいあったと思うけどさ。

外部が戦ってるときにジュピター登場。

……栗山さんじゃない!!!!!(今更
いや、気が付いてたんだけど、気がついてたんだけど
まぁ、いっかと思って見てたけど。
こんな滅多にないジュピター見せ場で
栗山さんのセリフとZigZagSlashあったらたまらんわ!と
思い直して後日改訂版じゃないほうを見ることにしました!
言っておくけど林さんも好きだよ!
伊澤ちゃんも見ずに終わるのも何だしね。
つーか伊澤マキュは1公演だけだった…のか。
改訂版も一応ちゃんとみるよ!

とりあえず炎のMessengerが超カッコイイ。
神田さんに惚れるわー。


そうそう、4代目ネプの田原裕子さん改め原田裕子さんが
ブログでご結婚と男児出産のご報告をブログでされていました。
原田裕子blog
おめでとうございます!!!!
自慢のミュージカルをいつかお子さんに見せてあげて下さい。

そして森野さんは何処へ。
最近森野さんソング聞いてます。
とりあえず何が言いたいかと言うと森野さん大好きということさ!

| セラムン | 2009-12-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンプル品

高らかにChasin' you!と言い崩れ落ちる武田恵子サターンと
その時にえ?って顔をする田原裕子ネプチューンが良いと思う1hiroです。

うちの近く(?)の中古本・CDショップに
セラミュのメモリアル音楽集 Vol.3を中古で発見。
うおぉぉぉっと思いつつ裏側を見ると

見本品 
コロムビアミュージックエンタテインメント(株)
賃与品 ご使用後ご返却ください
この見本は、プロモーションサンプルとして賃与する
コロムビアミュージックエンタテインメント(株)
の所有物であり、ご使用後ご返却ください。

みたいなことが書いてあり

……えーっと……これ買っていいの?という心境。
でももう新品で売ってない品だからなー
給料入ったら買っちゃうかな……

HHはvol.50まで切り取り完了。
持ってる分は終わった……。
10th Anniversary取材の時でゲスト全部取り扱ってくれたら
マジ神だったんだけどなー残念。
前から何となく思ってたけど河辺は見るたびに
小中の同級生(男)に似てる気がするんだ………………。

| セラムン | 2009-12-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰だ、誰だ、誰だー♪

某まこ亜美ストのTさんから
セラミュ10th Anniversaryガイドブック的なものをお借りしました。
キャスト一人一人のコメントが載っていて
当然真っ先に森野さんのコメントを見たのですが。

「自慢のミュージカルだよネ~ひろ子chan」

ひろ子chanって……ダレ?

森野さんと関係があるセラミュメンバーでひろ子。

うーん……。

……!
そうか!初代マーズの中山博子だな!?
年も一緒だし桜っ子だった気がするし!

ちょうど同じページにあったセーラーマーズ中山博子の場所をを見る。
……コメント……何もなしか……。

妙な引っかかりを感じつつ最初から本を読む。
そして、色々うはー!となりつつ読んでいくと……

「自慢のミュージカルだよね~あやちゃん!」

あぁぁあれぇぇっ!!!!?

「セーラーネプチューン/海王みちる(4代目)田原"裕子"」

あなたでしたかっ!!!!!!

しかし、何なんだこの2人でインタビュー一緒に受けましたっぽいのは。
つーか森野さん田原さんと仲良かったのか!?
っていうか5つ年上の方だけどちゃん付けなのか!?
いや、あたしも普通に10ぐらい上の人をちゃん付けで呼ぶけれど!

初めてセラミュを見た時のネプチューンは田原ネプでした。好きです。
森野さん大好きです(主張

これから夜までバイトゥー

| セラムン | 2009-12-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントレポまとめ

随時更新予定……個人的お気に入り順

ファミ通
その日にアップ。
かなりイベントの要所をまとめて最後の各声優さんのコメントも全部書いてあって◎
写真も大きくて良い。
電撃オンライン
マイコミジャーナル
amustyle
animate.TV
lovedoorニュース
アニメ!アニメ!
Web ザ テレビジョン
OCN アニメ・特撮
TV LIFE
AV Watch

三石琴乃さんブログ
喜屋武ちあきさんブログ

全部ググレば出てくるけどねw
mixiでも検索かけるといくつか見つかる。
てーか中里さんいらしゃってたんですね。期待していいですか?

| セラムン | 2009-12-07 | comments:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

